大人気ステイオンバームルージュの”イエベ春色”を実際に買って試してみた

 

幅広い年齢から絶大な支持を得ているキャンメイクのステイオンバームルージュ♡

有名な美容家さんや芸能人でも使っている方が多いそうですが、

カラバリの豊富さから「どの色を選べばいいの?」と悩んでしまいますよね。

 

そんな方は必見!!

 

今回はステイオンバームルージュの中から”イエベ春”さん向けのカラーを

ピックアップして実際に使用した画像とともに詳しくご紹介していきたいと思います♩

 

 

 イエベ・ブルベって何?

 

最近耳にすることが多くなった「イエベ」「ブルベ」というワード。

これは自分の生まれ持った肌や瞳の色、血色などから判断されるパーソナルカラーの分類のことです。

 

パーソナルカラーに合った色合いのコスメや洋服などを身に着けることで、

肌が白く明るく見えたり、瞳がキラキラ輝いて見えたりします♩

(逆にパーソナルカラーと反対の色を身に着けると、場合によってはゾンビのように・・笑)

 

 パーソナルカラーは、大きく分けて

「イエベ春」「イエベ秋」「ブルベ夏」「ブルベ冬」の4タイプに分類されます。

自分のパーソナルカラーが知りたい方はぜひサロンでプロの診断を受けてみてください♩

自己診断をできるチャートや本などもたくさんありますが、パーソナルカラーは一生使える自分を綺麗に見せるためのバイブルみたいなもの。

やっぱりプロに他人の目で正確な判断をしてもらうのがベストだと思います。

 

↓パーソナルカラーについて詳しく書いています↓

www.haru-5sai.com

 

キャンメイク ステイオンバームルージュの特徴

 

"カサカサ唇でも直塗りOK!

保湿ケアバームみたいな発色ルージュ♡"

 

「リップバームの保湿力」「口紅の発色」「グロスのツヤ」「UVカット」...どんなわがままも1本で叶えるリップスティック。
軽やかなつけ心地でもきちんと色づき、自然なツヤのあるモテ唇に仕上げます。 

美容液成分(保湿成分)配合

引用元:ステイオンバームルージュ : canmake.com/キャンメイク

 

ステイオンバームルージュのすごいところは、

定価 580円(税抜)と圧倒的なプチプラでありながら

「保湿力」「発色」「ツヤ感」「UVカット」

女性がリップに求める要素が4つも揃っているところ!

これは大ヒットの理由も頷けます。

 

中でもカサカサ唇に直塗りOKってかなり助かるポイントですよね。

今の時期なんか特に、朝はうるうるリップで出社したはずなのに

お昼にメイクを直そうと鏡を見るとカッサカサに皮がめくれていたり。

その上から直にリップを重ねた日には見るも無残な残念リップが生まれます。

(お願いだから誰も近くで唇見ないでー!!と願うも虚しく、そんな日に限って寄ってくる寄ってくる笑)

 

でも、ステイオンバームルージュは塗るとリップバームのような保湿感があり

じゅわっとヌルッと(?)潤う感じがあきらかに分かるんです。

私もメイク直し用に必ず持ち歩いているのですが、お世辞抜きでかなり重宝しています。

 

そしてもう一つ大事なポイント「UVカット」!!

UVカットがついていないリップって意外と多いんですよね。

でもリップも日焼けをしますし、肌よりも薄くデリケートな部分なので

普段から気を使ってケアしていないと知らないうちにシミや黒ずみが・・

そのため外出する際は必ずUVカットのリップを塗るようにしています。

 

 

ステイオンバームルージュのイエベ春カラー

 

 ※内容は新色発売時など随時追加・修正していきます♩

 

 イエベ春どハマりカラーと言われているのがこの2色。

 

02スマイリーガーベラ

06スウィートクレマチス

 

どちらもパッと見て納得のイエベ春カラーですよね♩

オレンジピンクのような可愛く明度の高いカラーで、

スウィートクレマチスの方が明るめの色で、スマイリーガーベラは濃いめの色です。

 

それでは、早速この2色を試していきたいと思います!

 

ステイオンバームルージュ02「スマイリーガーベラ」

 

スマイリーガーベラ

 

スマイリーガーベラ
 

スマイリーガーベラはオレンジピンクで肌馴染みの良さそうなカラー。

まずは腕にスウォッチしてみると、思ったよりオレンジが強めに出ました。

 

スマイリーガーベラ

 

ですがそこまで主張は強くなく、あくまで馴染みの良いオレンジなので

オレンジリップを使ったことがない方でも使いやすい色です。

 

また、写真を見てもらえば分かるように発色はかなり良いです! 

 1度塗りでこれだけしっかり色がつくので、コスパも◎!

 

リップに塗ってみるとこんな感じ♩

 

スマイリーガーベラ

 

腕にスウォッチした時よりもピンクが出て可愛いピンクオレンジに♡

しっかり色づくのにそれほど主張は強くなく、

肌なじみが良いのでオフィスメイクでもいけそうです。

 

さらにこれ、下地やリップクリームなど一切無しで直塗りしてみたのですが・・

じわっと保湿感があって、塗る前よりも潤っている感じがします!

色付きリップクリームのような感覚で使えるのでかなり便利ですね!!

 

 

ステイオンバームルージュ06 スウィートクレマチス

 

スウィートクレマチス

 

スウィートクレマチス

 

次は、06スウィートクレマチス♩

こちらは本当に可愛いサーモンピンクといった感じのカラーで、

明るめの色なので私の唇でちゃんと発色してくれるのか少し不安ですが、、

 

スウォッチはこんな感じ♩

 

スウィートクレマチス

 

スマイリーガーベラよりは薄づきかな?

でも色自体が明るめなので、それにしてはしっかり発色していると思います。

こちらも腕だと見た目よりオレンジ寄りに発色。

 

リップに塗ってみるとこんな感じ♩

 

スウィートクレマチス

 

うわっ可愛い色!!

 

正直、私は地黒なのでこういった明るめのリップってどうしても白浮きしちゃって

ずっと敬遠していたんですが、これは全然浮かずに馴染んでくれました!

 

さらに明るいサーモンピンクがまるで何も塗っていないようにも見えて、

素の唇が綺麗な人のように見えるので、ナチュラルメイクやすっぴん風メイクにも

かなり重宝すると思います!男性ウケも良さそう♡

 

とにかく可愛いサーモンピンクなので、

 

「今日はふんわり可愛い感じにしたいな」

 

という日にはぜひこれを使って欲しい!肌も白く見えてとにかく可愛くなれます♡

 

 

結果:ステイオンバームルージュのオススメ度は?

 

今回はステイオンバームルージュからイエベ春向けの2色

 

▶︎02スマイリーガーベラ

▶︎06スウィートクレマチス

 

を実際に使用してみました♩

 

気になるオススメ度は、、、

 

★★★★★ 星5つ!

 

1,000円未満のプチプラで、ドラッグストアやネットで気軽に購入出来て、

さらにこの発色・潤い・UVカット!これ一本ポーチに入れておけばリップメイクはOKな安心感!

そしてプチプラとは思えない可愛いカラー!!

とにかく満足なお買いものでした!

 

マイナスな点は特に見当らないのですが、

強いていうならモチはそんなに良くないのかな?という感じです。

これはステイオンバームルージュに限らず、高くてもモチが悪いものもあるので

こまめに塗りなおせない方はリップコートを使えば解決ですね♩

私はジャケットのポケットにリップを必ず入れておいて、

お手洗いの際に塗り直すようにしているので特に問題ないです。

 

2本買っても1,500円でお釣りが来るので、気軽に試してみてはいかがでしょうか? 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました♡