【イエベ春 加工無し】エクセル リアルクローズシャドウ CS05 ベージュムートンレビュー

 

今回はイエベ向けと言われている

エクセル リアルクローズシャドウ CS05 ベージュムートン

を、イエベ春秋のHARUが実際に試していきたいと思います♩

 

 

エクセル リアルクローズシャドウのコンセプト

 

オシャレなカラー展開のリアルクローズシャドウですが、どのようなコンセプトで作られたアイシャドウなのでしょうか?早速見ていきたいと思います。

 

01.服を着るように色と質感を重ねて楽しむ

 

f:id:haru-5sai:20181124121033j:plain

引用元:https://noevirgroup.jp/excel/g/g48525/

 

洋服をその日の気分で選ぶように、アイシャドウもファッション感覚で色んな色にチャレンジしちゃおう!というのがリアルクローズシャドウのコンセプトのようです。

 

たしかに、どのカラーを見てもあまり奇抜な色は入っておらず、普段使いしやすいカラー展開になっていますね。

 

 

02.パールの重ね技で、まぶたに極上のツヤ感

 

微細なカラーパールを贅沢にin。重ねるほどに極上のツヤ感を演出します。
さらに、右上のシャイニーカラーには大粒の輝きを凝縮したガラスパールとexcel GOLD-MIX処方のパールを配合。きらめきのプラスオンも自由自在!

引用元:https://noevirgroup.jp/excel/g/g48525/

 

 後ほどご紹介しますが、リアルクローズシャドウは本当に繊細なパールが入っていて、控えめにキラキラ光ってすごく上品に綺麗なんです。

 

私はどちらかというとラメのキラッキラなアイシャドウが好きでよく使うんですが、今回リアルクローズシャドウのベージュムートンを使ってみてパールもいいじゃん!!って思いました。本当に。

 

やっぱりアラサー女子には派手派手なメイクより、こういう大人っぽく上品で、上質なメイクのほうが似合う気がしました。ラメラメのキラキラも捨てがたいですけどね。

 

 

03.うっとりするほどリッチな質感

 

 

しっとりとリッチな質感ながら、軽いタッチで伸びて重ねやすいこだわりの極上テクスチャーです。

 

これも塗ってみると分かるんですけど、粉質がしっとりサラサラで、乾燥しないのに手触りサラサラの不思議な感じです。
薄付きだけどしっかりまぶたに密着して、プチプラでこのクオリティはすごいですね。
 
 

04.デリケートな目元を優しくケア

 

保湿力の高いスクワラン※2配合で、目元の乾燥を防ぎます。

※2 保湿

引用元:https://noevirgroup.jp/excel/g/g48525/

 

乾燥感が無いと思ったら、リアルクローズシャドウにはスクワランが配合されていたんですね。乾燥肌の私にはとても嬉しいです。

 

 

 エクセル リアルクローズシャドウの使い方 

 

公式サイト推奨の使い方はこんな感じです。

 

BASIC MAKE UP

①②③でグラデーションを作り、
④のシャイニーカラーをアイホールや下まぶたなど、
お好みのポイントにオン。

 
TREND MAKE UP

③のシェードカラーを使わず、①②④の明るいカラーのみで
仕上げると色味やパールが際立ってより印象的な目元に。
②を下まぶたに効かせるのもおすすめ。

 

 引用元:https://noevirgroup.jp/excel/g/g48525/

 

リアルクローズシャドウではどのパレットも左下がアクセントカラーになっているので、この色の使い方がかなり重要になってくるようですね。

4色あるので使い方によってかなりバリエーションを楽しめそうです。

 

 

リアルクローズシャドウ実際に塗ってみました!

 

それでは!実際に使ってみた感じをレポしていきたいと思います♩

 

まず、実物のカラーはこんな感じです。

 

リアルクローズシャドウベージュムートン

 

蓋を開けてさらに寄ってみました。

 

リアルクローズシャドウベージュムートン

 

ちょっとパールがキラキラしてるの、分かりますか??

画像じゃあまり伝わらないのでこちらに動画も載せています ↓

  

 
 
 
View this post on Instagram

#リアルクローズシャドウ #CS05 #ベージュムートン . #イエベ 向けの色って聞いて試してみました♡ 他の色も気になったんだけど、カーキって今まで使ったことないから凄く気になって🙆‍♀️ . #エクセル のアイシャドウって多分初めて使うんだけど、 パールがすごく上品なのと粉質がしっとりしてて薄づきなところがかなりポイント高い! カーキも思ったよりかなり馴染んでてビックリ! #地黒 の私にはあんまカーキカーキしなくて使いやすい😍 ちょっとくすんだ絶妙な色合いが本当に綺麗✨ . #コスメ紹介 #コスメ好きさんと繋がりたい #コスメ購入品 #コスメレポ #コスメレビュー #コスメ動画 #コスメ部 #コスメ垢 #カーキ #アイシャドウパレット #イエベ春秋 #イエベ春

はるちゃん ✳︎さん(@haru__5__)がシェアした投稿 -

 

 

腕に塗ってみたらこんな感じ。

 

リアルクローズシャドウベージュムートン

 

参考までに、パーソナルカラーはイエベ春秋です。

このベージュムートン、左下のアクセントカラーのカーキは初挑戦のカラーだったので結構不安だったんですが、見た通り驚くほど馴染んでいます。

※色加工は一切していないので、実物にかなり近い色合いです。

 

上2色はベーシックで使いやすそうなカラーですね。

右下の締め色もマットで可愛いブラウンです。

 

塗っていて思ったのは、全体的に薄付きということ。

締め色でさえ3度ほど重ね塗りしてこの色なので、リアルクローズシャドウははっきりした派手なメイクが苦手な方には使いやすいパレットですね。オフィスメイクにも向いていると思います。

 

 CS05 ベージュムートンメイクはこんな感じ

 

実際にリアルクローズシャドウ CS05ベージュムートン でメイクしてみました♩

 

 

リアルクローズシャドウ

 

アクセントカラーのカーキは、目尻側に2度塗りしています。

腕に塗ったときもそうでしたが、意外と馴染んで綺麗なカラーなんですよね。

くすんだ大人っぽいカーキで、緑!って感じにはならないので私と同じく緑のアイシャドウに慣れていない方も全然使いやすいはずです。

むしろ綺麗な色過ぎてしばらく眺めていたいかも(笑)

 

私は地黒なのでこんな感じですが、色白さんが使ったらもっとカーキが綺麗に出るかもしれません。同じ地黒さんは参考にしてみて下さい。

 

 

リアルクローズシャドウベージュムートン


目を開くとこんな感じでやっぱりカーキが綺麗です。

ちなみに締め色も黒目の上あたりから目尻側にかけての半分くらいしか塗っていません。

理由は二重幅が狭め+目の横幅も狭い丸目なので、ライン替わりのように塗ると目が小さく見えてしまうからです。

少ないかもしれせんが、、「私も!!」っていう方はこの塗り方オススメします。

 

普段はアイラインも引きますが、カラーが分かりやすいように今回は無しです。
 

そして、見えにくいですが目頭側の下瞼に右上のキラキラのカラーを塗っています。

これはかなり肌馴染みが良くて、いかにも 涙袋塗ってます!にならないのでお勧めです。

涙袋メイク好きなんですけど、わざとらしいのはアラサーには似合わないのでこの自然さが重要ですね。

 

 

 リアルクローズシャドウ CS05 ベージュムートン 使ってみた感想

 

リアルクローズシャドウは初めて使ったんですが、正直この価格でこのクオリティには驚きました。

デパコスにも負けず劣らずな感じで、他のカラーも試してみたいと思わせられましたね。プチプラなのでチャレンジしやすいのも魅力のひとつです。

 

また、オフィスメイクにも使いやすそうな所も高ポイント!

その日のコーデに合わせてメイクを変えるの楽しくて好きなんですよね♩

カーキのシャツや白・黒などのモノトーンコーデのときにベージュムートンを合わせたいなと思います。

 

今後もイエベ向けコスメ色々紹介していきますので良かったらまたご覧ください♩

 

リクエストなどあれば Twitterinstagram にてお待ちしております♩