垢ぬけたいならパーソナルカラー診断に行け!なぜか美人に見える人は自分に似合うカラーを知っていた説

 

 あの人急に綺麗になって垢抜けたな~って感じたことありませんか?

なんでだろう!?と思ってちょっとその人の服やメイクをマネしてみても何か違う、、

それってもしかして、パーソナルカラーのおかげかもしれません!

 

 

パーソナルカラーって何?

 

f:id:haru-5sai:20181007175357j:plain

 

パーソナルカラーとは、産まれ持った肌や瞳の色、血管の色などによって決まっている

自分が最も綺麗に輝いて見える色のことです。

」ひとつとっても青味がかったクールな赤が似合う人もいれば、

黄味がかったソフトで優しい色合いの赤が似合う人もいます。

それは人によってパーソナルカラーが違うからなんです。

 

大きくわけると「イエベ」と「ブルべ」の2種類

 

パーソナルカラーは大まかにイエベ・ブルべの2種類に分けられます。

 

イエベ:黄味がかった色・暖色系が似合う

ブルべ:青味がかった色・寒色系が似合う

 

気を付けておきたいのが、

「お肌の色が黄色っぽいからイエベ」というのは間違いだということ。

黄色っぽいお肌のブルべや青白いお肌のイエベも存在します。

 

そしてさらに4分類されます。

 

イエベ:春(スプリング)

f:id:haru-5sai:20181007175420j:plain

(特徴)

春を連想させるような明るくて鮮やかな色が似合います。可愛らしい雰囲気を持っているので、実年齢より若く見られるのもポイント。

 

 

イエベ:秋(オータム)

f:id:haru-5sai:20181007175440j:plain

(特徴)

秋の紅葉のようなこっくりと深みのある色・スモーキーな色が似合います。落ち着いた大人っぽい雰囲気を持っている方が多いです。

 

 

ブルべ:夏(サマー)

f:id:haru-5sai:20181007175452j:plain

(特徴)

さわやかな夏を感じる、青味やくすみがかった明るい色が似合います。品の良いエレガントな雰囲気があり、さわやかで涼し気に見えます。

 

 

ブルべ:冬(ウィンター)

f:id:haru-5sai:20181007175508j:plain

(特徴)

青味よりの落ち着いた深い色や暗めのカラーが似合います。クールでスタイリッシュな、かっこいい雰囲気を持つ方が多いです。

 

 

パーソナルカラーはどこで分かるの?

 

 

最近出はWeb上の簡単な診断で気軽にパーソナルカラーを判別することも出来ますが、やはり誤診が多いので一度プロのアナリストに見てもらうことをお勧めします。

住んでいる県名+パーソナルカラー診断で調べると、サロンが出てくると思います。

 

例)東京都 港区 パーソナルカラー診断

 

プロの方は対面で何十枚ものドレープ(布)をあてながら顔色を見て判断してくれるので、似合う色・似合わない色の違いが見られて新たな発見がありますよ♩

 

また、サロンの中にはセカンドシーズンも診断してくれるところもあり、4分類よりもさらに細かく詳しく自分に似合うものを教えてもらえます!

実際に似合うファッションやメイクを体験させてもらえるサロンもあるので、興味がある方も無い方も一度プロ診断を受けることを心からお勧めします。

 

 

一緒に受けておきたい骨格診断

 

パーソナルカラー診断を受けるなら、一緒に骨格診断も受けておくとなお良いです。

骨格診断では、産まれ持った骨格に合わせて似合う服の形やコーディネートを教えて貰えます。

今までの服選びでの「?」がパッと解決して、すごく参考になること間違いなしです!

 

例えば、首回りが詰まっている服が似合うタイプと広く開いている服が似合うタイプがあったり、ビックシルエットが似合うタイプ、細身の服が似合うタイプなど骨格によって似合う服の形は全く違うのが分かるので、まさに目から鱗です。

 

骨格診断もネット上で診断することもできますが、なかなか判別は難しいです。

これもパーソナルカラーと合わせて診断してもらいましょう。

 

 

パーソナルカラーで一気に垢抜ける理由

 

f:id:haru-5sai:20181007181122j:plain

 

自分のパーソナルカラーを身に着けたときの衝撃って結構大きいんですよね。

ただ服の色が変わっただけなのに、お肌が白く綺麗に見えて、瞳もキラキラして見える。

じゃあ次はメイクを変えてみよう、ヘアカラーを変えてみよう!

そうしているうちにどんどん自分に似合うものが分かってきて、周りから見ても

 

「あいつ、最近綺麗になったな」

 

と思うほどに垢抜けてくるんです。

綺麗になるのが楽しくなってくるとファッションにも気を使うようになって、綺麗な自分に自信がついて性格も明るくなって友達が増えて、、、

少し大げさに感じるかもしれませんが、パーソナルカラーにはそのぐらいの影響力があります。

ぜひ診断を受けて、自分に似合うカラーを見つけてみて下さいね!